2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダビデ神の愛キリスト教会

芽がはえ出て実を結ぶと、同時に毒麦もあらわれてきた。僕たちがきて、家の主人に言った、『ご主人様、畑におまきになったのは、良い種ではありませんでしたか。どうして毒麦がはえてきたのですか』。主人は言った、『それは敵のしわざだ』。すると僕たちが…

ダビデ神の愛キリスト教会

それから、イエスは群衆を後に残して家にお入りになった。すると、弟子たちがそばに寄って来て、「畑の毒麦のたとえを説明してください」と言った。イエスはお答えになった。「良い種を蒔く者は人の子、畑は世界、良い種は御国の子ら、毒麦は悪い者の子らで…

ダビデ神の愛キリスト教会

イエスはこれらのことをすべて、譬で群衆に語られた。譬によらないでは何事も彼らに語られなかった。これは預言者によって言われたことが、成就するためである、「わたしは口を開いて譬を語り、世の初めから隠されていることを語り出そう」。聖書のマタイの…

ダビデ神の愛キリスト教会

またほかの譬を彼らに語られた、「天国は、パン種のようなものである。女がそれを取って三斗の粉の中に混ぜると、全体がふくらんでくる」。聖書のマタイの福音書第13章の言葉でした。当分続きます。

ダビデ神の愛キリスト教会

イエスは、別のたとえを持ち出して、彼らに言われた。「天の国はからし種に似ている。人がこれを取って畑に蒔けば、どんな種よりも小さいのに、成長するとどの野菜よりも大きくなり、空の鳥が来て枝に巣を作るほどの木になる。」聖書のマタイの福音書第13…

ダビデ神の愛キリスト教会

それで、その家の主人のしもべたちが来て言った。『ご主人。畑には良い麦を蒔かれたのではありませんか。どうして毒麦が出たのでしょう。』主人は言った。『敵のやったことです。』すると、しもべたちは言った。『では、私たちが行ってそれを抜き集めましょ…

ダビデ神の愛キリスト教会

また、ほかの譬を彼らに示して言われた、「天国は、良い種を自分の畑にまいておいた人のようなものである。人々が眠っている間に敵がきて、麦の中に毒麦をまいて立ち去った。聖書のマタイの福音書第13章の言葉でした。当分続きます。

ダビデ神の愛キリスト教会

良い土地に蒔かれたものとは、御言葉を聞いて悟る人であり、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結ぶのである。」聖書のマタイの福音書第13章の言葉でした。当分続きます。

ダビデ神の愛キリスト教会

また、いばらの中にまかれたものとは、御言を聞くが、世の心づかいと富の惑わしとが御言をふさぐので、実を結ばなくなる人のことである。聖書のマタイの福音書第13章の言葉でした。当分続きます。

ダビデ神の愛キリスト教会

石地にまかれたものというのは、御言を聞くと、すぐに喜んで受ける人のことである。その中に根がないので、しばらく続くだけであって、御言のために困難や迫害が起こってくると、すぐつまずいてしまう。聖書のマタイの福音書第13章の言葉でした。当分続き…

ダビデ神の愛キリスト教会

そこで、種まきの譬を聞きなさい。だれでも御国の言を聞いて悟らないならば、悪い者がきて、その人の心にまかれたものを奪いとって行く。道ばたにまかれたものというのは、そういう人のことである。聖書のマタイの福音書第13章の言葉でした。当分続きます。

ダビデ神の愛キリスト教会

あなたがたによく言っておく。多くの預言者や義人は、あなたがたの見ていることを見ようと熱心に願ったが、見ることができず、またあなたがたの聞いていることを聞こうとしたが、聞けなかったのである。聖書のマタイの福音書第13章の言葉でした。当分続き…

ダビデ神の愛キリスト教会

しかし、あなたがたの目は見ているから幸いです。また、あなたがたの耳は聞いているから幸いです。聖書のマタイの福音書第13章の言葉でした。当分続きます。

ダビデ神の愛キリスト教会

だから、彼らにはたとえを用いて話すのだ。見ても見ず、聞いても聞かず、理解できないからである。イザヤの預言は、彼らによって実現した。「あなたたちは聞くには聞くが、決して理解せず、見るには見るが、決して認めない。この民の心は鈍り、耳は遠くなり…

ダビデ神の愛キリスト教会

おおよそ、持っている人は与えられて、いよいよ豊かになるが、持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう。聖書のマタイによる福音書の第13章の言葉でした。当分続きます。。

ダビデ神の愛キリスト教会

それから、弟子たちがイエスに近寄ってきて言った、「なぜ、彼らに譬でお話しになるのですか」。そこでイエスは答えて言われた、「あなたがたには、天国の奥義を知ることが許されているが、彼らには許されていない。聖書のマタイによる福音書の言葉でした。…

ダビデ神の愛キリスト教会

ほかの種は土の薄い石地に落ちた。そこは土が深くないので、すぐ芽を出したが、日が上ると焼けて、根がないために枯れてしまった。ほかの種はいばらの地に落ちた。すると、いばらが伸びて、ふさいでしまった。ほかの種は良い地に落ちて実を結び、あるものは…

ダビデ神の愛キリスト教会

イエスは譬(たとえ)で多くの事を語り、こう言われた、「見よ、種まきが種をまきに出て行った。まいているうちに、道ばたに落ちた種があった。すると、鳥がきて食べてしまった。聖書のマタイによる福音書第13章の言葉でした。当分続きます。

ダビデ神の愛キリスト教会

その日、イエスは家を出て、海べにすわっておられた。ところが、大ぜいの群衆がみもとに集まったので、イエスは舟に乗ってすわられ、群衆はみな岸に立っていた。聖書のマタイによる福音書第13章の言葉でした。当分続きます。

ダビデ神の愛キリスト教会

すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。聖書の言葉でした。わたしはイエスキリストの事です。